オートチェス戦績メモ 4/19

ビショからナイト6まで落ちたので、ちゃんと戦績を付けることに。

 

6位 アサシン

序盤8位。メカに行こうとしたが引き切れず、相手の星2軍団などに蹂躙される。

中盤アサシンを集めてレベル8オールインしトレント星3を引き当てるも、アサシンミラーで負け。自分がアサシン行った時は俺1人だったのにな。

 

1位 ナイトメイジ

序盤順調に1位。連勝ボーナスこそ途切れるもヘルスを保ち、レベルに投資しレベル9・10先行。ゼウス2ナーガ2ルナ3と瞬間移動タイドで押し切って勝ち。

序盤にゴブメカやナイトを無理やりキープし、最終ナイトを使ったので綺麗ではあったか。

 

5位 アサシン

序盤7~8位。今回もメカで勝ちきれず、相手のナイトやウォリアー星2軍団にやられる。負けてる時はアサシンに行く。周りが金を貯め気味だったので自分も貯め、レベル8へ。ほぼオールインしてアサシン6とトレント星3を揃えどうにか食いつないだ。

 

7位 アサシン

このゲーム序盤どうやって勝つねん…。今回は致命星2ができたのでアサシンへと向かったが、アサシンがかぶり、またトレント星3ができなかったこともあり殴り負け。

 

3位 ハンター

考え方を変え、とにかく貪欲に星2を狙い、不死の射手星2で4位程度につける。そのままハンター6へ。終盤は育ったアサシンに連続であたって負け。

 

1位 ナイトメイジ

序盤にルナ星2ができたのでナイトへ。1位がドラゴンナイトへ行っていたので、ナイト6とドラゴンナイトの線を切り、消去法でナイトメイジへ。ゼウス星2とメデュ星2×2、クンカ星2で前衛をCCで固めてAoEで溶かして勝ちきった。

 

3位 ハンター

2戦前と同じく、不死の射手2で中位につける。序盤一番弱い人に連続で当たったのも運がよかった。最速でレベル9になったがタイドが全く引けなかった。1戦相手のAoE対策を怠って大きくヘルスを減らしてしまった。アサシンやAoEメイジに対しては、人数や光の魔道士の有無をよく確認して配置を考えるべきだ。

 

2位 ナイトメイジ(マネー)

序盤わけのわからん星2軍団で勝つ。も、強い星3が引けず。テンプラとトロルを一緒に引いて余計に軸が定まらなかった。レベル9は先行できたので、相手にハンターが多くアサシンが少ないことを理由にメイジを選択。結果ハンターは倒せたものの、1位も3位もドラゴンナイトであった。

 

そんなこんなでナイト6から8戦でビショに戻ってきた。

序盤とにかく星2を作る意識、そのシナジーを活かす意識が足りなかったようだ。

アサシンは負けている時にだけ行っているから順位は低いが、果たしてこれは正しいのか、勝ってる時も積極的に狙っていいのかどうなんだろうね。