勝率67%の土地22赤単 戦績メモ 4/4~5
プラチナ帯で先 14-5 後11-7と勝率67%。
落ちてたデッキのパクリ。
よくあるリストからは、蒸気族と鎖回しを削り、山を増やして初手3山での安定感を重視したものだろう。鎖回しが少ないのと、フェニックス・溶岩コイル・静電場が入ってないぶんミラーマッチは薄くなっており、その分クリーチャー+呪文を3T以降同時にプレイしやすく、テンポムーブに優れた構成になっている。
・戦績
イゼット × 後 2点足りず
赤単 × 先 クリーチャー引けない事故 2マリは事故のもと
エスパー ○ 後 1マリ 初動で上回った
赤単 ○ 後 相手が顔にスペル打つガイジだった
青単 ○ 後 マーフォークケアを怠った
青単 ○ 後 2T目で相手が爆発した
青単 ○ 後 ボード処理して勝ち
赤単 × 先 鎖回し割り切ったらあった
青単 ○ 先 青相手は相手のリアクション札を一生ケア
スゥルタイ ○ 先攻 きれいに動けば対応されない
青単 × 後 1マリ1パス うまく探訪処理するもむなしく
イゼット ○ 先 相手序盤だいぶもたついた
エスパー ○ 先 相手が渇望2枚、ドビンまであったがボードを取れれば勝ち
エスパー × 後 1マリ ハンデスで2の動き消されてから渇望吸収AoEで負け
赤単 × 後 1マリ 相手フェニックス入りで無理
スゥルタイ ○ 先 後2にフォロワー出すデッキは遅い
青単 ○ 後 潜水とマーフォークにビビって動けなかったが勝てた謎
エスパー × 後 1マリ 土地2で止まって負け
赤単 × 後 静電場入り
黒単 ○ 後 相手土地事故
トークン × 後 相手の横展開に追いつかなかった
赤単 ○ 後 1マリ 相手の土地が2で途中止まった
青黒緑コントロール ○ 先 1マリ 1T動けず コントロールされかけたが狂乱で勝ち
白単 ○ 後 1体ずつ処理した
赤白 ○ 先 1マリ なんかへんなデッキ
トークン ○ 先 処理して勝ち
赤黒 先 ○ 先2蒸気族が処理されなかった
赤単 先 ○ 1マリ フェニックス出されるも、ボードテンポ取れてた
赤単 先 ○ 相手が2マナのままスクリューした
赤白 先 × 3/3/2を強化されて処理できず負け べなしが強い
赤単 先 × 1Tパス 相手静電場入
黒単コン 後 × 煤の儀式から6/6飛行にライフライン付いて負け
青単 先1-0 後4-1
赤単 先2-3 後1-2
エスパー 先3-0 後2-2
イゼット 先1-0 後0-1
スゥルタイ 先1-0 後1-0
黒単 後1-0
白単 後1-0
トークン 先1-0 後1-0
青黒緑 先1-0
赤白 先1-1
赤黒 先1-0
黒単コン 後0-1