勝率67%の土地22赤単 戦績メモ 4/4~5

プラチナ帯で先 14-5 後11-7と勝率67%。

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落ちてたデッキのパクリ。

よくあるリストからは、蒸気族と鎖回しを削り、山を増やして初手3山での安定感を重視したものだろう。鎖回しが少ないのと、フェニックス・溶岩コイル・静電場が入ってないぶんミラーマッチは薄くなっており、その分クリーチャー+呪文を3T以降同時にプレイしやすく、テンポムーブに優れた構成になっている。

 

・戦績

イゼット × 後 2点足りず

赤単 × 先 クリーチャー引けない事故 2マリは事故のもと

エスパー ○ 後 1マリ 初動で上回った

赤単 ○ 後 相手が顔にスペル打つガイジだった

エスパー ○ 先 相手がAoEひかず4Tで勝ち

青単 ○ 後 マーフォークケアを怠った

青単 ○ 後 2T目で相手が爆発した

青単 ○ 後 ボード処理して勝ち

赤単 × 先 鎖回し割り切ったらあった

青単 ○ 先 青相手は相手のリアクション札を一生ケア

スゥルタイ ○ 先攻 きれいに動けば対応されない

青単 × 後 1マリ1パス うまく探訪処理するもむなしく

イゼット ○ 先 相手序盤だいぶもたついた

エスパー ○ 後 相手がAoEひかず

エスパー ○ 先 相手が渇望2枚、ドビンまであったがボードを取れれば勝ち

エスパー × 後 1マリ ハンデスで2の動き消されてから渇望吸収AoEで負け

赤単 × 後 1マリ 相手フェニックス入りで無理

スゥルタイ ○ 先 後2にフォロワー出すデッキは遅い

青単 ○ 後 潜水とマーフォークにビビって動けなかったが勝てた謎

エスパー × 後 1マリ 土地2で止まって負け

赤単 × 後 静電場入り

黒単 ○ 後 相手土地事故

トークン × 後 相手の横展開に追いつかなかった

赤単 ○ 後 1マリ 相手の土地が2で途中止まった

青黒緑コントロール ○ 先 1マリ 1T動けず コントロールされかけたが狂乱で勝ち

白単 ○ 後 1体ずつ処理した

赤白 ○ 先 1マリ なんかへんなデッキ

トークン ○ 先 処理して勝ち

赤黒 先 ○ 先2蒸気族が処理されなかった

赤単 先 ○ 1マリ フェニックス出されるも、ボードテンポ取れてた

エスパー 先 ○ 先2蒸気族が通った AoE撃たれるも狂乱

赤単 先 ○ 相手が2マナのままスクリューした

赤白 先 × 3/3/2を強化されて処理できず負け べなしが強い

赤単 先 × 1Tパス 相手静電場入

黒単コン 後 × 煤の儀式から6/6飛行にライフライン付いて負け

 

青単 先1-0 後4-1

赤単 先2-3 後1-2

エスパー 先3-0 後2-2

イゼット 先1-0 後0-1

スゥルタイ 先1-0 後1-0

黒単 後1-0

白単 後1-0

トークン 先1-0 後1-0

青黒緑 先1-0

赤白 先1-1

赤黒 先1-0

黒単コン 後0-1